■プロフィール

福島恵一

Author:福島恵一
プログレを振り出しにフリー・ミュージック、現代音楽、トラッド、古楽、民族音楽など辺境を探求。「アヴァン・ミュージック・ガイド」、「プログレのパースペクティヴ」、「200CDプログレッシヴ・ロック」、「捧げる-灰野敬二の世界」等に執筆。2010年3~6月に音盤レクチャー「耳の枠はずし」(5回)を開催。2014年11月から津田貴司、歸山幸輔とリスニング・イヴェント『松籟夜話』を開催中。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「ECMカフェ」再び!
ECMレーベルのコンプリート・コレクター原田正夫さん(月光茶房店主)と元ECMファンクラブ会長の多田雅範さん(音楽サイトmusicircus主宰)のお二人をお迎えし、音盤レクチャー「耳の枠はずし」の最終回を飾った「ECMカフェ」が、装いも新たに今度は渋谷に現れます。

「ECM Catalog」刊行記念「純喫茶ECM」
9月26日(日) 18時15分から 渋谷アップリンク・ファクトリーにて
料金:1500円(1ドリンク付き)

ちなみに「純喫茶」と言っても、赤いウインナ入りのスパゲッティ・ナポリタンとか無いので、ご注意ください。(*^^*)

前回はお二人がゲストでしたが、今回は私がゲストです。音盤をかけながら、ECMの魅力ををいろいろと掘り下げていきます。決してマニア専用企画ではありません。「ECMってもっと聴いてみたいけど、何だか難しそう‥」と二の足踏んでるそこのあなた。ECM歴40年の専門スタッフが懇切丁寧に指導します。初心者でも安心。美音系、アンビエント、ネオ・クラシカル、フォーク、トラッド、現代音楽、北欧系クラブ・ジャズ、映画音楽、フリー・ジャズ、音響実験、ミニマル・ミュージック、民族音楽、フリー・ミュージック‥。ECMへの入口はどこにでも開けています。そして出口も。

皆様のご来店をお待ちしています。



アップリンク・ファクトリーの地図です。



ライヴ/イヴェント告知 | 22:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad